職人やお店スタッフの日常の思いを綴った斗々庵ブログです。
 

 

 
こんばんは!

今日はものすごく風が強かったですね
暑くなったり、寒くなったり... まだまだ不安定ですね。
風邪も流行ってるようですし、気をつけないと !!


さて、今日はクルン高岡のショーケースを模様替えしてきました。
夏菓子が並びました~

DSC_2551 320
当店の代表銘菓「雄鷹」、「東雲」、焼き菓子「童」「味くるみ」はそのままに、
3種の夏菓子が新しく加わりました。
見た目も涼しげに !!

昨年3月、高岡に出店して当店のお菓子を知って頂く機会を得ました。
少しずつではありますが、お問合わせや小杉のお店まで足を運んで下さる方も増えて、ありがたいなぁと思っています。
定番商品も大事にしつつ、季節を感じるお菓子作りやディスプレイ(見せ方)をもっと勉強していきたいです。

お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。


CYMERA_20150503_181137 320

CYMERA_20150503_181100 320
奈古の石(大納言小豆/黒豆)
クルン高岡でも箱入、バラ売りをご用意しております。
お手土産に、お茶菓子に いかがでしょうか。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 菓心, all rights reserved.

totoan

Author:totoan
大正元年創業の和菓子のお店です。

2色餡のもなか“雄鷹”を中心に季節を楽しむ和菓子を作っています。
近年は和の素材を生かした洋菓子にもチャレンジしています。

現代工芸品を扱うぎゃらりーでは、年に数回、企画展を開催しております。

当ブログでは職人やお店スタッフの日常を楽しくご紹介していきます!

お店のURL → http://totoan.net
facebookページ → https://www.facebook.com/totoan2012

お知らせ (11)
ぎゃらりー (12)
季節菓子 (19)
その他 (43)
楽しいこと ( 趣味など ) (15)
お店のイベント (22)
新米職人の日々 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR