FC2ブログ

 

職人やお店スタッフの日常の思いを綴った斗々庵ブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
天候にも恵まれてお出かけ日和ですね

当店スタッフも順番にリフレッシュしております。
私もどっか行きたーい
ご褒美があると信じて、ゴールデンウィーク休まず頑張ります



先日こんな大きな掘りたて筍をいただきました!
米糠も一緒にもらって、早速茹でました。

DSC_2467 320

筍の味噌煮、卵とじ、天ぷら、中華にも...

IMG_20150501_143741 320
お客さまから頂いた山菜(こごみ、あぶらこし)もサクサクの天ぷらにして頂きました。
ありがとうございます
あぶらこしの天ぷら、もう最高
独特の苦みがたまらなく好きです。贅沢だなぁ...と しみじみ。


いつも新鮮な春の山の幸を頂いて、感謝です!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 菓心, all rights reserved.

totoan

Author:totoan
大正元年創業の和菓子のお店です。

2色餡のもなか“雄鷹”を中心に季節を楽しむ和菓子を作っています。
近年は和の素材を生かした洋菓子にもチャレンジしています。

現代工芸品を扱うぎゃらりーでは、年に数回、企画展を開催しております。

当ブログでは職人やお店スタッフの日常を楽しくご紹介していきます!

お店のURL → http://totoan.net
facebookページ → https://www.facebook.com/totoan2012

お知らせ (11)
ぎゃらりー (12)
季節菓子 (19)
その他 (43)
楽しいこと ( 趣味など ) (15)
お店のイベント (22)
新米職人の日々 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。