FC2ブログ

 

職人やお店スタッフの日常の思いを綴った斗々庵ブログです。
 

 

 
今日はものすごく嬉しい再会がありました

小学生時代、スイミングスクールに通ってまして...
私は帰りに「わんぱく坊や」(← お菓子です) を買って食べることを何よりも楽しみに通う 小学生でした ^^;
ぜんそく持ちだったことから始めたスイミング。
6年間続けたことで体も丈夫になり、進級していくことで楽しみも増え、とても良い経験だったと思っています。

今日は、そんな懐かしき時代を共に過ごした方が訪ねてきてくれました!

小学校も違う、住む地区も違う、スイミングでしか会えない友達
25年来の再会です。

最初はキョトン としてしまったのですが、 話をして彼女の笑顔を見ていると段々と面影が...
色んな恥ずかしいエピソードまで覚えていてくれて

昨年、北日本新聞さんの 「追想ありし日 」で 父の記事を目にしたそうです。
それで気にかけて来てくれたのです。

自分はこういうこと出来るかな...
気にはなっても、訪ねる勇気は出ないかもしれない。

そう思うと、彼女の気持ちがとても嬉しかったし、ありがたかったです。

今度ゆっくり会う約束までしちゃいましたー
すてきな縁に感謝です。
この再会を大切にしていきたい!
スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 菓心, all rights reserved.

totoan

Author:totoan
大正元年創業の和菓子のお店です。

2色餡のもなか“雄鷹”を中心に季節を楽しむ和菓子を作っています。
近年は和の素材を生かした洋菓子にもチャレンジしています。

現代工芸品を扱うぎゃらりーでは、年に数回、企画展を開催しております。

当ブログでは職人やお店スタッフの日常を楽しくご紹介していきます!

お店のURL → http://totoan.net
facebookページ → https://www.facebook.com/totoan2012

お知らせ (13)
ぎゃらりー (12)
季節菓子 (19)
その他 (43)
楽しいこと ( 趣味など ) (15)
お店のイベント (24)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR