FC2ブログ

 

職人やお店スタッフの日常の思いを綴った斗々庵ブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
久しぶりにブログ書きます。

先日 無事に父の四十九日法要を相済ませることができました。
ほんとうに早いものです。
たくさんの方々に支えて頂いて、頼もしいスタッフさん達と共にお店も再開しました。
自分たちに出来ることをこれからも丁寧にやり続けていきます。

一生懸命仕事をし、大好きな器を楽しみ、家族をとても大事にしてくれる父でした。
そんな父と約8年一緒に仕事をしてきました。
ひとつのお菓子がお店に並ぶまで、一緒に試作し、味見し、意見し合った時間はとても大切なものになりました。

『 楽しんでやらなければ美味しいお菓子はできない 』

父の言葉を胸に刻み、父が大事にしてきたこと、想いを受け継いでいきます。
今後とも変わらぬご愛顧のほど宜しくお願いいたします。

● お知らせ
10月末より企画しておりました器展 「お花を楽しむ」 を1ヶ月遅れではありますが、
12月12日(金)より 斗々庵ぎゃらりー北部店にて 開催する運びとなりました。
花入れを多数展示し、これまで出会った方々との懐かしい写真や家族写真も飾らせて頂きます。
また、季節のお菓子の売り出しも併せて開催いたしますので、ぜひ足をお運びください。


oshirase-2(420).jpg




スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 菓心, all rights reserved.

totoan

Author:totoan
大正元年創業の和菓子のお店です。

2色餡のもなか“雄鷹”を中心に季節を楽しむ和菓子を作っています。
近年は和の素材を生かした洋菓子にもチャレンジしています。

現代工芸品を扱うぎゃらりーでは、年に数回、企画展を開催しております。

当ブログでは職人やお店スタッフの日常を楽しくご紹介していきます!

お店のURL → http://totoan.net
facebookページ → https://www.facebook.com/totoan2012

お知らせ (11)
ぎゃらりー (12)
季節菓子 (19)
その他 (43)
楽しいこと ( 趣味など ) (15)
お店のイベント (23)
新米職人の日々 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。