FC2ブログ

 

職人やお店スタッフの日常の思いを綴った斗々庵ブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
皆さま、こんばんわ。

ずいぶんご無沙汰のブログ更新です。
自分でもびっくりー

フェイスブックの方はもう少しマメに更新しとりますので、
良かったら覗いて下さい!
https://www.facebook.com/totoan2012


さて、昨日は8年ぶりぐらいでしょうか。。
OL時代に大変お世話になっていた上司とお会いしました

ご縁あって、一緒にお仕事させていただくことになりそうです♪
こんなことがあるんだなぁ…としみじみしちゃいました。
まだまだ準備段階なので、また改めてご案内させて頂きますね!


昨日は嬉しかったことがもう一つ。

2時に来店されるということをスタッフに伝えていたわけなんですが、
お昼ころお店に行くと、店先の花がとても瑞々しくて、
店先の水打ち、掃除、店内の花 すべてにおいて人を迎える準備が整っていました。

とっても清々しくて、心地よく感じました。

人を迎えるってこういうことなんだなぁ…と勉強した次第です。

作業を早くこなすことも大事ですが、
おもてなしの心で迎える準備をすることの方がとっても大事に思えた日でした


スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 菓心, all rights reserved.

totoan

Author:totoan
大正元年創業の和菓子のお店です。

2色餡のもなか“雄鷹”を中心に季節を楽しむ和菓子を作っています。
近年は和の素材を生かした洋菓子にもチャレンジしています。

現代工芸品を扱うぎゃらりーでは、年に数回、企画展を開催しております。

当ブログでは職人やお店スタッフの日常を楽しくご紹介していきます!

お店のURL → http://totoan.net
facebookページ → https://www.facebook.com/totoan2012

お知らせ (11)
ぎゃらりー (12)
季節菓子 (19)
その他 (43)
楽しいこと ( 趣味など ) (15)
お店のイベント (22)
新米職人の日々 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。