FC2ブログ

 

職人やお店スタッフの日常の思いを綴った斗々庵ブログです。
 

 

 
皆さま、こんばんわ

梅雨らしい天気とは言えない日々ですが、やはり蒸しますねー。
早く明けないかなぁ…


さてさて、今日は金沢CATVさんに生電話出演させて頂きました。
2回目です
慣れないです…
ちゃんと話せてたか、、不安です…



今回は季節限定 " 和風ゼリー " のご紹介でした !!

和風ゼリー
紅茶味/梅味

口当たりの優しい、やわらかいゼリーです。


当店では 白双糖 を使用しています。
一般的によく使われる白砂糖やグラニュー糖と比べて、目が粗いお砂糖です。
上品な甘さに仕上がります


紅茶味は、紅茶特有の渋みも生かし、香りづけにブランデーを加えて仕上げています
お客さまからは「生クリームをかけて食べるの好きー」というお声も。
アレンジしちゃってください!笑


梅味は、梅の味の濃い梅酒を使用しています。
こちらも香りづけにブランデーを加えてます!


暑い夏
見た目も涼しげ~な水菓子
甘さを抑え、後味スッキリのゼリーはいかがでしょう!



当店のfacebookページも見てね ↓↓
https://www.facebook.com/totoan2012









スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 菓心, all rights reserved.

totoan

Author:totoan
大正元年創業の和菓子のお店です。

2色餡のもなか“雄鷹”を中心に季節を楽しむ和菓子を作っています。
近年は和の素材を生かした洋菓子にもチャレンジしています。

現代工芸品を扱うぎゃらりーでは、年に数回、企画展を開催しております。

当ブログでは職人やお店スタッフの日常を楽しくご紹介していきます!

お店のURL → http://totoan.net
facebookページ → https://www.facebook.com/totoan2012

お知らせ (13)
ぎゃらりー (12)
季節菓子 (19)
その他 (43)
楽しいこと ( 趣味など ) (15)
お店のイベント (24)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR