FC2ブログ

 

職人やお店スタッフの日常の思いを綴った斗々庵ブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こんばんわー。

今日は1日しっとりと雨でしたね。。

明日からまたお天気のようですよー


新スタッフが加入して早1ヶ月経とうとしています。

朝の掃除から始まり、お菓子の納品や配達、包装、箱折り、箱詰め…
裏方の仕事の多さにびっくりしているのでは !? と思います

先輩になった私たちも "初心に帰る" 良い機会を得たと思います。

人に教えるのって難しい!

教えながら、自分自身が再確認できます。
今まで気づかなかったことに気付いたり、見直したりできます。

そうやって、改革改善していければ…と思います


こちらは、ぎゃらりーの障子張替えの様子。。

障子はり 2

障子はり

スタッフが増えたことで、今まで手の回らなかったことも出来るようになってきました。

自分で仕事を見付けて、何でもやっちゃいます !!
とっても頼もしー !!

7月には、ぎゃらりーでの催事を予定しています。
近々ご案内しますので、お楽しみにー

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 菓心, all rights reserved.

totoan

Author:totoan
大正元年創業の和菓子のお店です。

2色餡のもなか“雄鷹”を中心に季節を楽しむ和菓子を作っています。
近年は和の素材を生かした洋菓子にもチャレンジしています。

現代工芸品を扱うぎゃらりーでは、年に数回、企画展を開催しております。

当ブログでは職人やお店スタッフの日常を楽しくご紹介していきます!

お店のURL → http://totoan.net
facebookページ → https://www.facebook.com/totoan2012

お知らせ (11)
ぎゃらりー (12)
季節菓子 (19)
その他 (43)
楽しいこと ( 趣味など ) (15)
お店のイベント (23)
新米職人の日々 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。