FC2ブログ

 

職人やお店スタッフの日常の思いを綴った斗々庵ブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こんにちわ!

今日は天気が良いかと思えば、雨が降ったり・・・と
不思議な天気です ^  ^;

さて、今日明日の二日間、アルビス小杉総合体育センターにて
「 射水市 農業産業まつり 」が行われています!

農産物や特産物、色んな飲食コーナーやステージイベントがあり、
盛りだくさんのイベントですよ ^  ^

開店前から続々とお客さんが来ておられましたよ~!

イベント

JA女性部さんでは、地元小杉産の大豆粉を販売されます。
大豆は「畑の肉」と言われるくらい良質のたんぱく質をはじめ、
栄養価が高い食品です。
地元大豆の栄養パワーを取り入れて、体の中から元気になりたいですね!


まめっ粉
こちらが、挽きたての大豆の粉 「まめっ粉」


ご縁があって、当店ではこの「まめっ粉」を使ったお菓子を作らせて頂くことになりました。

mame.jpg
「まめっ粉クッキー」
アーモンド粉も加えて、食べやすくサクサクのクッキーになりました。
小粒ですので、小さなお子様からご年配の方まで食べやすく仕上がってます!


まめっこシュ―
シュー皮にまめっ粉を使用したシュークリーム。
中には、新鮮たまごと牛乳で作ったなめらかなカスタードクリームがたっぷり!
2個入での販売です!

お天気が少し心配ですが、ぜひ楽しいお祭りにご家族でお出かけください!

私も明日美味しいうどんを食べに行きます~♪




スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 菓心, all rights reserved.

totoan

Author:totoan
大正元年創業の和菓子のお店です。

2色餡のもなか“雄鷹”を中心に季節を楽しむ和菓子を作っています。
近年は和の素材を生かした洋菓子にもチャレンジしています。

現代工芸品を扱うぎゃらりーでは、年に数回、企画展を開催しております。

当ブログでは職人やお店スタッフの日常を楽しくご紹介していきます!

お店のURL → http://totoan.net
facebookページ → https://www.facebook.com/totoan2012

お知らせ (11)
ぎゃらりー (12)
季節菓子 (19)
その他 (43)
楽しいこと ( 趣味など ) (15)
お店のイベント (23)
新米職人の日々 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。