FC2ブログ

 

職人やお店スタッフの日常の思いを綴った斗々庵ブログです。
 

 

 
こんばんは。

今日は洋菓子技術講習会に参加しました。

奈良県の「ガトー・ド・ボワ」オーナーシェフの林雅彦先生の講習です。

いつもお世話になっている業者さんに声をかけて頂きました。ありがたいです!

私は当店で主に洋菓子(ろーるや焼菓子)を担当しています。
和菓子屋でありながら、ここ数年前から和の素材を使った洋菓子にもチャレンジしています。

シンプルだけど、美味しい!
季節を感じる、楽しむ、お菓子作りをしたいと思っています!

講習会はこれで4回目かなぁ…

なかなかついて行けません(^-^;

それでも行くんです(笑)

同じ“もの作り”をしてるプロの方の仕事に対する姿勢や思いを感じたいし、何よりもすごい刺激を受けるからです。

今日は大変貴重なお話を聞くことができました!

感じたことを自分の仕事に生かすべく、頑張ります
スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 菓心, all rights reserved.

totoan

Author:totoan
大正元年創業の和菓子のお店です。

2色餡のもなか“雄鷹”を中心に季節を楽しむ和菓子を作っています。
近年は和の素材を生かした洋菓子にもチャレンジしています。

現代工芸品を扱うぎゃらりーでは、年に数回、企画展を開催しております。

当ブログでは職人やお店スタッフの日常を楽しくご紹介していきます!

お店のURL → http://totoan.net
facebookページ → https://www.facebook.com/totoan2012

お知らせ (13)
ぎゃらりー (12)
季節菓子 (19)
その他 (43)
楽しいこと ( 趣味など ) (15)
お店のイベント (24)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR