FC2ブログ

 

職人やお店スタッフの日常の思いを綴った斗々庵ブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ずいぶんご無沙汰しております。

ブログを書こうと思うと、つい構えてしまいます。
前回のブログタイトルが「秋の実り」
こんなにも更新が滞っていることに、自分が一番ビックリしています

時々、お客さんに「ブログ見てるよー」 「HP見てるよー」 と言ってもらいます。
すみません

ちゃんと営業はしておりますので、ブログ更新は温かく見守ってくださると嬉しいです。

卒業、入学シーズンは本当にたくさんのご注文を頂きました。
新しいスタートのお祝いに当店のお菓子を選んでいただき、ありがとうございました

中学生時代の恩師からご注文もいただき、
見ていて下さったことが何より嬉しかったです。
続けてきて良かったなぁ~と改めて思いましたね。


さ、季節のお菓子も始まりましたよ!

kusamochi-3 320
「 くさ餅 」
大手亡豆の入った白餡をよもぎの香り豊かなお餅で包みました。
※菜っちゃん太閤山店にも納品しております!


LINEcamera_share_2013-04-19-12-38-52 320×240
「 かしわ餅 」



今日は急なご注文が多く、休みのスタッフにまで声をかけてしまいました。。
快く手伝ってくれる姿を見ていると、
じわーーーっ とくるものがあります。

体が資本の仕事ですから、休むことも大事です。
オンとオフを作るという所で、それが難しくて 最近思うところも多かったのですが、
今日はなんだか吹っ飛びました!

今月は楽しいイベントも企画しています

準備に集中していきたいと思います!

またご案内しますねー


スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 菓心, all rights reserved.

totoan

Author:totoan
大正元年創業の和菓子のお店です。

2色餡のもなか“雄鷹”を中心に季節を楽しむ和菓子を作っています。
近年は和の素材を生かした洋菓子にもチャレンジしています。

現代工芸品を扱うぎゃらりーでは、年に数回、企画展を開催しております。

当ブログでは職人やお店スタッフの日常を楽しくご紹介していきます!

お店のURL → http://totoan.net
facebookページ → https://www.facebook.com/totoan2012

お知らせ (11)
ぎゃらりー (12)
季節菓子 (19)
その他 (43)
楽しいこと ( 趣味など ) (15)
お店のイベント (22)
新米職人の日々 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。