FC2ブログ

 

職人やお店スタッフの日常の思いを綴った斗々庵ブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
昨日までのお天気とは打って変わり、今日は朝から雨です。。。
町内会のアメシロ防除も延期です ^ ^;

先日から庭木の剪定のため、親戚のおじちゃんと主人が汗してくれました
すっきりとした庭の木々には今日は恵の雨となりました。嬉しそう!
女性陣は作業場の清掃、備品の整理整頓など、色んなことがスッキリ片付いていって気持ちいいです。

どんより梅雨時期って、気持ちまでもどんより。
あ、私だけでしょうか?笑

一年の中でも比較的静かな時期なので、色々考えるのかなぁ。。。

数年前から通っているデトックスケアでは、
リンパの流れを整える体操に加え、オイルを使ったセルフケアもしています。
そうして心を体を整えていこう!というスタイルです ^ ^
先日お話タイムが設けられて、自分の頭に今浮かぶことを話してみよう!ということになりました。
自分のこと、家族のこと、ふと思ったこと… なんでもOK。

人に話すことで、気持ちが軽くなったり、楽になったり、元気になったり。 色々です。
心が整ってくると、同じものを見ても感じ方が変わってくる。
嬉しい!や楽しい! の感じ方も。
なるほどなぁ~ と頷ける、とても良い時間でした






スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 菓心, all rights reserved.

totoan

Author:totoan
大正元年創業の和菓子のお店です。

2色餡のもなか“雄鷹”を中心に季節を楽しむ和菓子を作っています。
近年は和の素材を生かした洋菓子にもチャレンジしています。

現代工芸品を扱うぎゃらりーでは、年に数回、企画展を開催しております。

当ブログでは職人やお店スタッフの日常を楽しくご紹介していきます!

お店のURL → http://totoan.net
facebookページ → https://www.facebook.com/totoan2012

お知らせ (11)
ぎゃらりー (12)
季節菓子 (19)
その他 (43)
楽しいこと ( 趣味など ) (15)
お店のイベント (22)
新米職人の日々 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。