FC2ブログ

 

職人やお店スタッフの日常の思いを綴った斗々庵ブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
北陸も梅雨入りし、ジメジメと湿気の多い日が続きますね
商品管理にもより一層気を付けたい季節です。


CYMERA_20160619_091129 320

ろーる生地をいかにふんわりきめ細やかにあげるか、日々悩ましいところです
「毎日均一なものに仕上げること」 に意識を向け、積み重ねていくのみです。

最近、若手スタッフの姿勢に刺激を受けております

どうしたらもっと良くなるだろう??

美味しいものを作りたい!からこその思いであり、改革改善していくことはすごく大事なことだと思います。
ベテランのスタッフさんの経験、知識から学ぶことも大事。
少しづつ自分のものにしていってほしいな、と思います ^ ^


さて、先日北日本新聞発行の「02(ゼロニィ)」 の和菓子特集で当店をご紹介いただきました
おかげ様で、たくさんの方にご来店頂いております。
ありがとうございます!!!


CYMERA_20160505_204728 320
この夏にピッタリの涼菓。
「柚の香すだれ/梅の香すだれ」 は大変ご好評いただいております。
箱も一新し、10個入、15個入、20個入、25個入をご用意。もちろん、バラ売りもしております
ぜひご賞味くださいませ!


CYMERA_20160522_173740 320
和風ゼリー(紅茶味)/和風ゼリー(梅味)
口当たりの優しいゼリーです。
こちらは、ちょっと大人のお味に仕上がっております。


CYMERA_20160610_211203 320
葛まんじゅう ( あん、あずき、抹茶 )
冷蔵庫で冷やして頂くと、葛のつるんとした食感と餡の優しい風味がより一層感じられます。


ayu 320
夏の定番 「あゆ」


この他、豊富に夏菓子をご用意しております。
夏だけのおいしさを是非お楽しみください!!!


スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 菓心, all rights reserved.

totoan

Author:totoan
大正元年創業の和菓子のお店です。

2色餡のもなか“雄鷹”を中心に季節を楽しむ和菓子を作っています。
近年は和の素材を生かした洋菓子にもチャレンジしています。

現代工芸品を扱うぎゃらりーでは、年に数回、企画展を開催しております。

当ブログでは職人やお店スタッフの日常を楽しくご紹介していきます!

お店のURL → http://totoan.net
facebookページ → https://www.facebook.com/totoan2012

お知らせ (11)
ぎゃらりー (12)
季節菓子 (19)
その他 (43)
楽しいこと ( 趣味など ) (15)
お店のイベント (23)
新米職人の日々 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。