FC2ブログ

 

職人やお店スタッフの日常の思いを綴った斗々庵ブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
GWはいかがお過ごしでしたかー?
明日までお休みの方もいらっしゃるのでしょうか...

長期休暇...
いい響きだ......
羨ましいです

私もこのGW半日お休みをもらって、懐かしい友人二人と再会してきました
大学時代にアルバイトでスーパーのレジ打ちをしておりまして、
そのころに出会った仲間(レジ友)と今でも連絡を取り合っています。
ダンナさんの仕事の関係で二人とも県外なのですが、久々の集合となりました

みんな年下なんですが、いやー刺激を受けましたね。
一人はリフレクソロジーの資格を持っていて、さらに高みを目指して育児の傍ら勉強中。
この仕事が好きで、目指すものが明確で、ただ前を向いてる彼女の目はイキイキしてました
人を元気にしたい!そんな彼女の思いをすごく感じましたね。


話はかわって、NHKの連続テレビ小説『 あさが来た 』
とても好きでずっと見てました。
脚本の大森美香さんの雑誌インタビュー記事を先日読みました。

幸せは人それぞれ。
自分が置かれてる環境にどう向き合うかが大事。
「どうせ自分には○○くらいしかできないから...してるだけ」ではなくて、
「好きだからする」「したいからする」
自己肯定的であることがとても大事だし、その人を輝かせるんだと。


ちょっと違うかもしれませんが、こういうことが書かれてて。
私にはとても好きな言葉だったし、本当にそうだなぁ...と思いました。
人の数だけ幸せの形はある。いろんな生き方があっていい。どれもいい!


友人と話していて、ふと大森さんの雑誌記事のこと思い出しました。
私も頑張ろうってエネルギーもらいました
顔のむくみ、首のコリのマッサージも教えてもらったんで、それも頑張ろうっと。



GWはたくさんのご来店ありがとうございました。
かしわ餅を中心に豆大福、くさ餅などの朝生類が人気でした。
お手土産用の菓子箱もご利用いただき、在庫がなくなった商品の補充に追われております

そして明日は母の日!!
日ごろの感謝の気持ちをこめて、お菓子のプレゼントはいかがでしょうか!

image03 320

濃厚なミルクに生クリームを加えた「なめらかプリン」
アンチエイジング効果の高い黒ごまたっぷりの「黒ごまプリン」も人気です!

ご来店お待ちしています ^^


スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 菓心, all rights reserved.

totoan

Author:totoan
大正元年創業の和菓子のお店です。

2色餡のもなか“雄鷹”を中心に季節を楽しむ和菓子を作っています。
近年は和の素材を生かした洋菓子にもチャレンジしています。

現代工芸品を扱うぎゃらりーでは、年に数回、企画展を開催しております。

当ブログでは職人やお店スタッフの日常を楽しくご紹介していきます!

お店のURL → http://totoan.net
facebookページ → https://www.facebook.com/totoan2012

お知らせ (11)
ぎゃらりー (12)
季節菓子 (19)
その他 (43)
楽しいこと ( 趣味など ) (15)
お店のイベント (23)
新米職人の日々 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。