FC2ブログ

 

職人やお店スタッフの日常の思いを綴った斗々庵ブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
射水市新湊博物館にて小杉焼200年記念展が開催されています。
http://www.city.imizu.toyama.jp/museum/planning/index.htm


今日は射水市芸術文化協会茶道部さま主催の呈茶会があり、主菓子を納めさせて頂きました。
ありがとうございます

CYMERA_20160430_215612 320
小杉焼の緑釉をイメージし、きんとんで仕上げました。

今日はこの呈茶会に参加された方がお店に来て下さって、「美味しかったよ」と声をかけて頂きました。
お客さまに喜んでいただけたかな。。。
いつも思うことです。

「美味しかったよ」 「喜んでもらえたよ」
そんな声を頂くとほんとうに嬉しいのです。

最近、主菓子のご注文が増えました。
私はまだまだ勉強中の身ですが、ほんとうに奥深く、技量を要する仕事だと痛感しています。
先輩に教わりながら、「お客さまに喜んでもらうこと」を大切にお菓子作りに取り組んでいきたいと思っています。


スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 菓心, all rights reserved.

totoan

Author:totoan
大正元年創業の和菓子のお店です。

2色餡のもなか“雄鷹”を中心に季節を楽しむ和菓子を作っています。
近年は和の素材を生かした洋菓子にもチャレンジしています。

現代工芸品を扱うぎゃらりーでは、年に数回、企画展を開催しております。

当ブログでは職人やお店スタッフの日常を楽しくご紹介していきます!

お店のURL → http://totoan.net
facebookページ → https://www.facebook.com/totoan2012

お知らせ (11)
ぎゃらりー (12)
季節菓子 (19)
その他 (43)
楽しいこと ( 趣味など ) (15)
お店のイベント (22)
新米職人の日々 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。