FC2ブログ

 

職人やお店スタッフの日常の思いを綴った斗々庵ブログです。
 

 

 
4/22(金)~24(日)の3日間 『季節のお菓子フェア』を開催しました!
お天気にも恵まれ、賑やかな3日間でした^^
たくさんのご来店ありがとうございました。

10年ほど前から年に数回、季節のお菓子を楽しんでもらうイベントを企画してきました。
最近では「そろそろ?^^」とお客さんから声をかけられることも!
楽しみにして下さってるんだな~と嬉しくなりますね。
続けてきて良かったと思います。


このたび新発売のロールケーキ「小倉ろーる」
CYMERA_20160419_230049 320

自家製のあっさりとしたつぶ餡を使用して和菓子屋ならではのロールケーキを作りたくて試作してきました。
いろんなパターンを試してはみんなで試食 ^^;
新しい商品が生まれるまで、あーだこーだと意見しあって、途中よく分からなくなってきたりもして。。。
でもコレ!と決めれば、あとはお客さんに食べて頂いて評価していただくだけなんですよね。

父と試作していた日々を思い出しました。
「どんだけ試作続けるんかい!はよ、店に出さんかい」とよく言われましたから ^^;
たしかにー。


和三盆糖がほんのり香る生地に、自家製つぶ餡で作ったクリームと大納言小豆を巻いた「小倉ろーる」
ぜひぜひよろしくお願いします<(_ _)>

また催事中ご好評いただいた「かしわ餅(みそ餡)」 「ちまき」
5/3~5/5 の3日間 も販売致します!
皆さまのご来店をお待ちしております。


スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 菓心, all rights reserved.

totoan

Author:totoan
大正元年創業の和菓子のお店です。

2色餡のもなか“雄鷹”を中心に季節を楽しむ和菓子を作っています。
近年は和の素材を生かした洋菓子にもチャレンジしています。

現代工芸品を扱うぎゃらりーでは、年に数回、企画展を開催しております。

当ブログでは職人やお店スタッフの日常を楽しくご紹介していきます!

お店のURL → http://totoan.net
facebookページ → https://www.facebook.com/totoan2012

お知らせ (13)
ぎゃらりー (12)
季節菓子 (19)
その他 (43)
楽しいこと ( 趣味など ) (15)
お店のイベント (24)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR