FC2ブログ

 

職人やお店スタッフの日常の思いを綴った斗々庵ブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
今日は風の強い日でした。。
咲き始めた桜が散ってしまわないかと心配になります ^ ^;
今年は去年に比べ、2~3月の気温が低かったからか開花が遅かったようですね!


お花見に、入学のお祝いに、職場移動などのご挨拶に、沢山のご注文を頂いております。
ありがとうございます
紅白のものはもちろん、主菓子、季節のおまんじゅうや焼菓子の詰合せ、ロールケーキ等、
お客さまのご希望に沿う形で承っております。
最近はろーるケーキのカットをご希望されることも増え、
前日までにお聞きできれば、可能な限り対応しております!


CYMERA_20150404_210043 320
「 紅白上用まんじゅう&バームクーヘン 詰合せ 」
和と洋の組み合わせで一番人気です!



CYMERA_20150404_210339 320
「 バームクーヘン 1個入 」
大きなバームクーヘンをいちごチョコレートでコーティングしました。



花だより
先日お作りしたお茶席菓子です。
銘 「 花だより 」



FB_IMG_1491306045661 320
「 斗々庵ろーる(桜の花びら添え) 」
入学式のお手土産用にご注文いただきました。



CYMERA_20170404_163729 320
「 桜まんじゅうと焼菓子詰合せ 」
季節限定のおまんじゅうと日持ちの良い焼菓子を詰め合わせてほしい!と
ご希望いただきお作りしました ^ ^


昔はお祝い事といえば、紅白まんじゅう!!ってくらいに、おまんじゅうが主流でした。
時代も変わり、お客さまの要望も多様化してきています。
できる限りのことをして、お客さまに喜んで頂けるなら幸せなことです



 
スポンサーサイト

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 菓心, all rights reserved.

totoan

Author:totoan
大正元年創業の和菓子のお店です。

2色餡のもなか“雄鷹”を中心に季節を楽しむ和菓子を作っています。
近年は和の素材を生かした洋菓子にもチャレンジしています。

現代工芸品を扱うぎゃらりーでは、年に数回、企画展を開催しております。

当ブログでは職人やお店スタッフの日常を楽しくご紹介していきます!

お店のURL → http://totoan.net
facebookページ → https://www.facebook.com/totoan2012

お知らせ (11)
ぎゃらりー (12)
季節菓子 (19)
その他 (43)
楽しいこと ( 趣味など ) (15)
お店のイベント (23)
新米職人の日々 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。