FC2ブログ

 

職人やお店スタッフの日常の思いを綴った斗々庵ブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
CYMERA_20151225_130910 320

今年からクリスマスろーるの販売を始めました
通常店売りしているロールケーキとは生地配合を変え、
カスタードクリームと生クリーム、いちごをゴロゴロ巻きました。

ご注文をきっかけに少しずつ挑戦してきたことを形にできて、とても嬉しいです。


今回クリスマスろーるを販売するにあたり、スタッフかなちゃんが手作りPOPを作ってくれました。
その他洋菓子の説明POPなども担当してもらったのですが、
彼女のあったかい気持ちが感じられて、とても嬉しかったです !!!
ありがとう、かなちゃん!

img017 320
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
今日は気持ちのよい天気でしたね

12/4 から3日間の催事「師走に楽しむお菓子フェア」
たくさんのご来店を頂き、賑やかな3日間となりました。
ありがとうございました!

そして今日は定休日。
朝から溜まっていた家事をして何だかスッキリしました---- !!!!
休みの日に天気がいいって最高ですね。
これから忙しくなるので、気になってた個所の掃除やシーツ等の大物洗濯ができて良かったです。

ランチには前から気になっていた中華屋さんへ

DSC_3975 320
五目あんかけごはんが最高でした。
日替わりランチや焼そばも気になっちゃいました。それは今度の楽しみに!
なんだか身も心も満たされました^^



いよいよ明日からは、ぎゃらりー北部店にて「年末恒例ご奉仕市」を開催します。
特別価格の作品25点、その他常設作家作品を30%OFFにて展示販売いたします。
今年最後の催事です!
この機会にぜひお越しくださいませ。


1449377239477 320


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 菓心, all rights reserved.

totoan

Author:totoan
大正元年創業の和菓子のお店です。

2色餡のもなか“雄鷹”を中心に季節を楽しむ和菓子を作っています。
近年は和の素材を生かした洋菓子にもチャレンジしています。

現代工芸品を扱うぎゃらりーでは、年に数回、企画展を開催しております。

当ブログでは職人やお店スタッフの日常を楽しくご紹介していきます!

お店のURL → http://totoan.net
facebookページ → https://www.facebook.com/totoan2012

お知らせ (11)
ぎゃらりー (12)
季節菓子 (19)
その他 (43)
楽しいこと ( 趣味など ) (15)
お店のイベント (22)
新米職人の日々 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。