FC2ブログ

 

職人やお店スタッフの日常の思いを綴った斗々庵ブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
皆さま、こんばんは。
ずっと秋晴れが続いて気持ちいいですね
北部店の前の並木もきれいに色づいていて、通りを車で走るのがとっても心地いいです!

10月、11月は学校や地域の行事も多く、当店でも色々とお仕事させていただきます。
例年を上回るご注文を頂き、本当にありがたいですm(_ _)m
シュークリームやおこわ、クッキー等納品予定です。
また改めてご案内したいと思います。

今日はいつもお世話になっているお兄さんご来店!
ランチをご一緒させていただきました
器のこと、家族のこと...
色んなお話をしながら、好きなことをゆったりと楽しむ余裕、気持ちが大切だなぁと改めて感じました。
来年は少し余裕をもって、挑戦してみようかな と思ってます。

父が亡くなって早いもので1年が経とうとしています。
先日無事に1周忌を済ませることができました。

この1年、走り続けてきました。(ちょっと大げさか ^^;)
すべて周りの方たちに支えていただいたお陰です。
お店に足を運んでくださるお客さま、一緒に頑張ってくれるスタッフ、応援してくれる友人たち、家族。

先日は「 がんばってるね。お父さん、ちゃんと上で見てるよ!」と声をかけてもらって、朝から泣きそうになりました。
人の温かさに触れ、ありがたいなぁ…と感じることの多い1年でしたね。
時々、私も 『 お父さん、どう思って見てるかな 』 と想いを巡らせることがあります。
その度に、恥じないように、怒られないように、と思ってやってきた部分もあります。
幼いころから両親の働く姿を見てきて、今になって気付くことの多い私ですが、
仕事に対する姿勢、精神は本当に尊敬すべきであり、見習っていきたいと思っています!

たくさんの方々に支えてもらっているんだ!ということを痛感した1年。
感謝の気持ちを忘れず、心のある仕事をしていこうと思います。
そして、これからが勝負。そう思ってます。

今年も残り2ヶ月。
年末に向けて、たのしいイベントも企画しています!
ぜひ楽しみにしていてください!!

 
スポンサーサイト

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 菓心, all rights reserved.

totoan

Author:totoan
大正元年創業の和菓子のお店です。

2色餡のもなか“雄鷹”を中心に季節を楽しむ和菓子を作っています。
近年は和の素材を生かした洋菓子にもチャレンジしています。

現代工芸品を扱うぎゃらりーでは、年に数回、企画展を開催しております。

当ブログでは職人やお店スタッフの日常を楽しくご紹介していきます!

お店のURL → http://totoan.net
facebookページ → https://www.facebook.com/totoan2012

お知らせ (11)
ぎゃらりー (12)
季節菓子 (19)
その他 (43)
楽しいこと ( 趣味など ) (15)
お店のイベント (23)
新米職人の日々 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。