FC2ブログ

 

職人やお店スタッフの日常の思いを綴った斗々庵ブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こんばんは!

今日はものすごく風が強かったですね
暑くなったり、寒くなったり... まだまだ不安定ですね。
風邪も流行ってるようですし、気をつけないと !!


さて、今日はクルン高岡のショーケースを模様替えしてきました。
夏菓子が並びました~

DSC_2551 320
当店の代表銘菓「雄鷹」、「東雲」、焼き菓子「童」「味くるみ」はそのままに、
3種の夏菓子が新しく加わりました。
見た目も涼しげに !!

昨年3月、高岡に出店して当店のお菓子を知って頂く機会を得ました。
少しずつではありますが、お問合わせや小杉のお店まで足を運んで下さる方も増えて、ありがたいなぁと思っています。
定番商品も大事にしつつ、季節を感じるお菓子作りやディスプレイ(見せ方)をもっと勉強していきたいです。

お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。


CYMERA_20150503_181137 320

CYMERA_20150503_181100 320
奈古の石(大納言小豆/黒豆)
クルン高岡でも箱入、バラ売りをご用意しております。
お手土産に、お茶菓子に いかがでしょうか。
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
こんばんは!

今日から仕事スタートの方も多かったのでしょうか

ゴールデンウィーク中はたくさんのご来店ありがとうございましたm(_ _)m
ご用意した かしわ餅も完売し、安堵感の方が大きいです。。
父が亡くなり、早いもので半年が過ぎました。
季節のお菓子を楽しみに来てくださるお客さまに満足して頂けるだろうか、
不安もあったし、試行錯誤を繰り返しながらの日々でした。


「人から頂いておいしかったから」 と来て下さるお客さまもあり、
何よりも励みになり、嬉しかったです

壁にぶつかりながらも、ひとつひとつクリアにしていく。

ちゃんと意見してくれるスタッフさん達のおかげで、ここまで来れたと思っています。
納得のいく仕事を誠実にしていきたい。
そんな想いはきっとお菓子にも表れると思ってます。


このゴールデンウィークに友人と会いました
久しぶりの女子会です。
煮詰まってる私を心配してくれて、話を聞いてくれて、いっぱい笑って、おいしいモノを食べて。
これぞ、リフレッシュ
いい友達もって幸せです。

PhotoGrid_1430751137085 320


今日からスタッフも通常どおり揃いました。
さっそく品切れ商品の補充に追われております。。

DSC_2508 320
「 矢形尾 」


CYMERA_20141114_155803 320
「 三島野さんぽ 」

明日もたくさんのお菓子をご用意してご来店お待ちしております!


 

 

 

 

 
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
天候にも恵まれてお出かけ日和ですね

当店スタッフも順番にリフレッシュしております。
私もどっか行きたーい
ご褒美があると信じて、ゴールデンウィーク休まず頑張ります



先日こんな大きな掘りたて筍をいただきました!
米糠も一緒にもらって、早速茹でました。

DSC_2467 320

筍の味噌煮、卵とじ、天ぷら、中華にも...

IMG_20150501_143741 320
お客さまから頂いた山菜(こごみ、あぶらこし)もサクサクの天ぷらにして頂きました。
ありがとうございます
あぶらこしの天ぷら、もう最高
独特の苦みがたまらなく好きです。贅沢だなぁ...と しみじみ。


いつも新鮮な春の山の幸を頂いて、感謝です!
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 菓心, all rights reserved.

totoan

Author:totoan
大正元年創業の和菓子のお店です。

2色餡のもなか“雄鷹”を中心に季節を楽しむ和菓子を作っています。
近年は和の素材を生かした洋菓子にもチャレンジしています。

現代工芸品を扱うぎゃらりーでは、年に数回、企画展を開催しております。

当ブログでは職人やお店スタッフの日常を楽しくご紹介していきます!

お店のURL → http://totoan.net
facebookページ → https://www.facebook.com/totoan2012

お知らせ (11)
ぎゃらりー (12)
季節菓子 (19)
その他 (43)
楽しいこと ( 趣味など ) (15)
お店のイベント (23)
新米職人の日々 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。