FC2ブログ

 

職人やお店スタッフの日常の思いを綴った斗々庵ブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
皆さま、こんにちわ。

お天気の日が続きますね。
昨日はなんじゃこりゃ^^;というほど暑かったですね。。

GWにも突入し、みなさん楽しい予定でいっぱいでしょうか^^
いいな、いいな~

25日(金)~ 27日(日)の催事 「季節の和菓子とうつわ展」
おかげ様でたくさんのご来店をいただき、ありがとうございました。

スタッフ自らも楽しむイベントを少しでも多くの方に知ってもらいたくて、
今回、facebookでイベントを作成してみました。
facebookを通して、多くの方に来て頂いてほんとに嬉しかったです

これからも楽しいイベント情報、季節のお菓子のご紹介など発信していきますので、
のぞいて見て下さいねー !!

★ 当店のfacebookページ
https://www.facebook.com/totoan2012

「お茶席菓子とうつわ展」は5月6日(火)まで
斗々庵ぎゃらりー 北部店にて開催しております!

四季の茶席菓子を中心に干菓子、そして夏に向けて葛を使ったお菓子をご紹介します。
季節を先取りし、作り手の思いを形に表現し、器に盛り付ける。
職人自らが楽しむイベントとなりました。

お時間ありましたら、ぜひお立ち寄り下さいませ。

ぎゃらりーの模様を少し…

DSC_3900 320
干菓子で四季を表現しました



DSC_3899 320
四季の茶席菓子をご紹介



DSC_3886 320




お客様 320
4/26、27の2日間はお抹茶をお出ししました。



主菓子2種 201404 320
数に限りがありますが、主菓子2種の販売もしております。
銘:菖蒲/涼風



GWは休まず営業しております!
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


 
スポンサーサイト

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 菓心, all rights reserved.

totoan

Author:totoan
大正元年創業の和菓子のお店です。

2色餡のもなか“雄鷹”を中心に季節を楽しむ和菓子を作っています。
近年は和の素材を生かした洋菓子にもチャレンジしています。

現代工芸品を扱うぎゃらりーでは、年に数回、企画展を開催しております。

当ブログでは職人やお店スタッフの日常を楽しくご紹介していきます!

お店のURL → http://totoan.net
facebookページ → https://www.facebook.com/totoan2012

お知らせ (11)
ぎゃらりー (12)
季節菓子 (19)
その他 (43)
楽しいこと ( 趣味など ) (15)
お店のイベント (23)
新米職人の日々 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。