FC2ブログ

 

職人やお店スタッフの日常の思いを綴った斗々庵ブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
お天気が続いてますねー。
清々しい青空が広がっていて気持ちがいいです!

週末まで続くようですよー。
私事ですが、週末マラソン大会にでるんです ^ ^
いつも夕方ばかりに走ってて、炎天下の中走ったことがない・・・。
どうなることやら~ ^ ^;
楽しんで参加してきます。


さて、一足早くこんな可愛い金平糖が入荷しました!!

あじさい320×240
アジサイの金平糖

とても涼しげで、飾っておいても可愛いですよね ^ ^
とても人気なんですよ~ !!
色も数種類あります。




はまなす 320×
こちらは、お店の庭のハマナス。
もうすぐ咲きそうです !!


これからゼリーや水ようかん等の夏菓子もはじまります。
またご案内します!
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
こんばんわ。
久しぶりの更新です。

今日は金沢ケーブルテレビネットさんの番組に
生電話で出演させて頂きました。

いゃー、緊張するものですねー。
声が裏返っちゃってた気がします

いつも何気なくお客様にお菓子の説明をしてますが、
いざお菓子の由来など聞かれるとワタワタワターッとなってしまいました。
リハーサルがあって良かった…

大切なことを教えてもらった気がしますね。いい経験でした ^ ^


当店では、北陸最大級の通販サイト「金沢楽座」に出店しています。
https://www.kanazawarakuza.com/

定番商品“ 雄鷹 ” をはじめ、季節商品やおススメ商品を取り揃えております。
今後まだまだ品揃えをよくしていきたいと思っています。

「二俣屋のあの商品を出品してみては?」
「二俣屋のこんな詰合せがあったらいいな!」

ぜひぜひお声を聞かせてくださーい。

北陸の名産品がいっぱいのサイトです。ぜひご覧になってくださいー !!

今日はこちらの“金沢楽座のテレビショッピング”への出演でした

今日の放送が、、なんと
今週17日(金)~来週24日(金)まで、金沢ケーブルTVにて
「週刊金沢楽座」という30分番組として放送されるそうです。

お時間ありましたら、ぜひ見てくださいね ~





 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 菓心, all rights reserved.

totoan

Author:totoan
大正元年創業の和菓子のお店です。

2色餡のもなか“雄鷹”を中心に季節を楽しむ和菓子を作っています。
近年は和の素材を生かした洋菓子にもチャレンジしています。

現代工芸品を扱うぎゃらりーでは、年に数回、企画展を開催しております。

当ブログでは職人やお店スタッフの日常を楽しくご紹介していきます!

お店のURL → http://totoan.net
facebookページ → https://www.facebook.com/totoan2012

お知らせ (11)
ぎゃらりー (12)
季節菓子 (19)
その他 (43)
楽しいこと ( 趣味など ) (15)
お店のイベント (23)
新米職人の日々 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。