FC2ブログ

 

職人やお店スタッフの日常の思いを綴った斗々庵ブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こんにちわ。

まだまだ残暑が続きますね ^  ^ ;


今日は当店おすすめ 『抹茶ろーる』 のご紹介です!

抹茶ろーる

上質の抹茶をふんだんに使い、
ふんわりとした生地に抹茶の香り豊かな生クリームと大納言あずきを巻きました。

抹茶の香りとほろ苦さ、ちょっと大人のロールケーキです!

是非味わってみてください ^  ^ 
スポンサーサイト

 

 

 

 
こんばんわ。

オリンピックで寝不足の方も多いのでしょうか・・・
連日、日本の選手の活躍に感動させてもらっています。

さて、お店の夏休みを頂いて、主人と富士登山に挑戦しました!

富士山5合目から見た朝焼け
富士山五合目から見た朝焼けです。

マイカー規制のため、駐車場から五合目までタクシーを利用したのですが、
運転手さんが朝焼けが綺麗に見える所に連れていって下さいました^  ^


初の富士登山で、あいにく雨が降り出しましたが、
ゆっくり、ゆっくり私のペースに合わせてもらって、無事に登頂することができました!!
無事に登頂!

なんとも言えない達成感を味わいました。やれば出来るって少し自信がつきました。
もう少し天気がよかったらなぁ・・・^ ^;

雨がひどかったので、早めに下山。
その下山がきつかったです・・・

八合目あたりからひざが笑いだし、六合目に下りてきたころには股関節もおかしなことに・・・

誰もおぶってくれないので、必死に下りました(笑)


下山後は石和温泉へ・・・

源泉掛け流し100%の温泉で癒され、美味しい料理に舌鼓。

いい経験をさせてもらって、楽しんだ分、お盆に向けてまた頑張ります!







 

 

 

 

 
かぼちゃタルト(320×240)その2

ご注文頂いた “和菓子屋さんのかぼちゃタルト” が仕上がりました^  ^

タルト生地に生クリームを加えた口どけの良いかぼちゃクリームを流し込んで焼き上げました。
かぼちゃの豊かな風味とシナモンが良く合います!

最近では、法事の引き出物として洋風菓子を使って頂くことが多くなり、とても嬉しいです。

季節のおいしい素材をつかったお菓子作り、これからも頑張ります!!




















 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 菓心, all rights reserved.

totoan

Author:totoan
大正元年創業の和菓子のお店です。

2色餡のもなか“雄鷹”を中心に季節を楽しむ和菓子を作っています。
近年は和の素材を生かした洋菓子にもチャレンジしています。

現代工芸品を扱うぎゃらりーでは、年に数回、企画展を開催しております。

当ブログでは職人やお店スタッフの日常を楽しくご紹介していきます!

お店のURL → http://totoan.net
facebookページ → https://www.facebook.com/totoan2012

お知らせ (11)
ぎゃらりー (12)
季節菓子 (19)
その他 (43)
楽しいこと ( 趣味など ) (15)
お店のイベント (23)
新米職人の日々 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。