FC2ブログ

 

職人やお店スタッフの日常の思いを綴った斗々庵ブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
久々のブログ更新です。

秋風が心地よい季節になってきました。
好きです、秋。
だって、美味しいものがいっぱい

お店ではサツマイモや栗のお菓子づくりが始まっています。
たのしいイベントも企画していますので、お楽しみに!!


当店ではお茶席菓子のご注文も承っております。


こちらは、先日お作りしましたお菓子です。

IMG_20170906_085444_190 320
秋の実り

お菓子づくりはとても奥が深いです。
何でも日々勉強ですね。
最近は主菓子の製造にも 関わらせてもらっています。
そんな新米職人の日々も 綴っていけたら と思います。

いつか自分が調製した主菓子でお抹茶一服お出ししたい!!
それが今の目標です。
頑張ります!

さて、当店では一緒に働いて下さるスタッフさんを募集しています♪

 ・お菓子を作ること、食べることが好きな方
 ・人と接することが好きな方
 ・週に3~4日出勤できる方 (時間帯や曜日は応相談 ^ ^ )
 ・運転免許をお持ちの方(配達、納品あります!)


まずは、お気軽にお電話、メール、Facebookにメッセージ でも大歓迎です。
心よりお待ちしています。



 


 
スポンサーサイト

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 菓心, all rights reserved.

totoan

Author:totoan
大正元年創業の和菓子のお店です。

2色餡のもなか“雄鷹”を中心に季節を楽しむ和菓子を作っています。
近年は和の素材を生かした洋菓子にもチャレンジしています。

現代工芸品を扱うぎゃらりーでは、年に数回、企画展を開催しております。

当ブログでは職人やお店スタッフの日常を楽しくご紹介していきます!

お店のURL → http://totoan.net
facebookページ → https://www.facebook.com/totoan2012

お知らせ (11)
ぎゃらりー (12)
季節菓子 (19)
その他 (43)
楽しいこと ( 趣味など ) (15)
お店のイベント (22)
新米職人の日々 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。